News

2021.8.5

イベント情報

【8/7(土)16:00〜】 オンラインイベント開催のお知らせ

いよいよ今週土曜日!!
沢山のお申し込みをいただいておりますが、当日はzoomミーティングでの開催ですので、参加者制限はございません。まだまだ受付をいたしておりますので、お時間の都合のつく方は是非ご参加ください。

日程
2021. 8. 7(土)16:30-18:00

開催場所
オンライン
*Zoomを使用します。詳しくは、Zoomご利用ガイドを参照ください
*お申込みいただいた方に、メールにてURLをお知らせします

参加費
無料

お申し込みはこちらから
https://www.furusatokaiki.net/seminar_contact/?event_id=322345

佐賀県では、県庁で働いていただく「地域おこし協力隊」を募集中です。その数、6つのミッションに7名という大募集!
しかも募集の内容が、とってもユニークで、
・低山トレッキングガイド見習い
・山菜料理人見習い
・くらしのモビリティサポーター
・アフター移住サポーター
・子どもの居場所立ち上げサポーター
・多文化コミュニケーションプランナー
・【NEW】「子どもとお出かけ編集室」~佐賀県の公園マップを作ろう!

などなど、全国でも類を見ないような魅力的な仕事ばかりが並んでいます。 地方に移住して、自分らしく、地域のための活動がしたいな~とお考えの方には、ぴったりのお仕事ばかりです。

8月7日(土)開催の、さが暮らしセミナーvol.4では、ゲストに元・地域おこし協力隊の西塔大海さんと門脇恵さんをお迎えして、地域おこし協力隊ってどんな働き方なの?
佐賀県の地域おこし協力隊の募集内容を詳しく知りたい!
佐賀県ってどんなところ?住みやすい?
移住するときのサポートはあるのかな?
などなど、皆さんの疑問に徹底的にお答えする内容でお送りします。

オンライン開催ですので、ご自宅からお気軽にご参加いただけます。
土曜の午後、ワイワイお話ししながら、佐賀県の暮らしやすさ、佐賀県で地域おこし協力隊として働く楽しさに触れてみませんか?